道の駅 国見あつかしの郷で車中泊

アウトドア

道の駅 国見あつかしの郷

場所 道の駅国見あつかしの郷は福島市と白石市のほぼ中間にある道の駅です。
思い立って東北へ出かけたのですが
毎度のことながら宿もとらずの行き当たりばったりなので
行程中は車中泊となります。

道の駅で車中泊

出がけに雨が降って出発が遅くなってしまいどこで泊まろうか悩んでしまいました。
結局行けるところまで走って疲れたら休むことにして走りましたがそろそろ限界かと言う所で近くの道の駅を探したら国見あつかしの郷でした。
以前にも道の駅 国見あつかしの郷 には何度か立ち寄った事がありましたが
その時の印象は休むのには良いが車中泊は? でした。
何といっても国道4号線のすぐ脇にあって夜中もうるさいのではないか?
ということといつも混雑していてスペースが確保できないのではないかと思っていたからです。
しかし行ってみたらガラガラで実際に車中泊してみたらそんなことはなく静かに寝ることができました。
ちょっと意外でここはおススメだと思いました。

おススメの理由

国道のすぐ横にあって行くのが楽

何といっても国道4号線から入るだけの立地が寄りやすい。
疲れた時に何キロも余計に走るのはつらいですがそんなこともありません。

小型、大型がきちんと分かれている

寝ている間に大型が近くに停まってうるさかったり排気で臭くなったりなんてこともなく安心です。

施設がきれい

休息室やトイレなどもきれいで使いやすいです。

24Hのコンビニ有り

これは助かります。
道の駅と言えば営業時間が短く遅くに到着の場合は何も買えない事が多いですが食料品の調達ができるので事前の買い物など必要なく直接寄ることができます。

宿泊可

宿泊施設もあるので車中泊がつらい時はそちらが使えます。

実際に寄ってみたら

一夜明けた朝

夜中に雨が降ったようですが熟睡出来ていて気がつきませんでした。

小型車用駐車場の様子


売店入口

開店前で今回は使用できず。

イベントエリア

屋根のある場所。
前回来たときは何かイベントスペースのようになっていましたが今回は何もなくがらんとしていました。

仙台側の案内板

宿泊用フロント入口

今回はお世話になりませんでした。

まとめ

・道の駅 国見あつかしの郷は昼間は混雑しているが夜は空く。
・国道4号線のすぐ横にあるが意外に静か。
・施設がきれい。
・コンビニがあって便利。
・車中泊におススメの道の駅です。
道の駅 国見あつかしの郷

道の駅 国見あつかしの郷のホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました