中央自動車道~長野自動車道(下り)のおすすめ定食

アウトドア

飛騨地方に行くときに利用している定食

飛騨方面に行くときに関東からだと中央高速~長野高速で松本まで行ってそこから安房峠を抜けていくルートをよく使います。
朝出ると中央高速上でお昼時になるのですがそんな時によく食べている定食です。
早くてリーズナブルでおなかいっぱい。
急いでいる時でも余計な時間がかからず安心です。

双葉SA(下り)

東京方面から行くと甲府昭和インターを過ぎて双葉JCT手前。
ちょうどそろそろ休憩をとろうかと言う所にあるのが双葉SAです。
フードコートは下り線のSA内ですが嬉しい事に上りのSAからも歩いて行くことができるようになっています。
上り線側を使う時でも迷わず歩いて行っています。

アジフライ定食

なんでここでアジフライ?
中央高速を使う時の楽しみが双葉SAのアジフライ定食です。
なんで中央高速でアジフライ?なお話なのですが肉厚で大きなアジフライが2枚に豚汁付き。
おなかいっぱいで元気になります。

食券を購入するとキッチンに連絡が入る仕組み。
そのまま席を確保して待っているとモニターに食券の番号が表示されるのでそれまで待ちます。

大きなアジフライが2枚
出てきたのは大きくて肉厚のアジフライが2枚。
具だくさんの豚汁がついていておなかもいっぱいになりました。

大事なこと
ボリュームがあるのでおなかをすかせていくことが必要です。
中途半端の状態で行って結構苦しい思いをしたことがありました。

中央高速 双葉SAのホームページ

みどり湖PA(下り)

岡谷JCTを長野方面に向かって最初のPAがみどり湖PAです。

山賊焼き定食

山賊焼きって何?なんですが
鶏のから揚げに似ていますが独自の味付けです。
結構なボリュームなのでこちらもおなかをすかせていくことが必要です。山賊焼きだけでもおなかいっぱいになる位の量がありました。
限定30食なので食べられないときもあるのであればラッキーな一食。

しょうが焼き定食

山賊焼き定食が売切れな時はこちら。
厚めにスライスしたバラ肉のしょうが焼き。
安定のおいしさで満足な一食。

長野自動車道 みどり湖PAのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました