ダルトンのステンレスランチプレート

アウトドア

海軍カレー

ある日、レトルトの横須賀海軍カレーをたくさんいただきました。

これ賞味期限までに食べきれるかなぁ・・などと考えていた時に以前呉で食べたそうりゅうテッパンカレーを思い出しました。

そうりゅうテッパンカレー

ステンレスのランチプレートに載ったカレーがとてもおいしかったのでした。
こんな風にして食べたら楽しいなぁ。

「この世界の片隅に」聖地巡り 呉その1

ステンレスのお皿

大きなランチプレートとまではいかなくても何かないかと思っていたら
百均のセリアでステンレス製のお皿が売っていました。
仕切り付もあって良さそうなので買ってきたみたのですが意外と小さい。

これはレトルトのカレー一袋をあけたらあふれそう。

ダルトン

そんなことをしている時にダルトンの広告を見つけました。
呉のあのプレートもあります。
これは見てみたい。
大きさは実際どれ位なんだろう?
買ってみたら大きすぎたりセリアのお皿みたいに小さかったら困るな。

 

近くにお店がありました

調べていくうちに近くに実店舗があるのが判りました。
ここなら車で行けば問題ない距離なので行ってみることにしました。

行ってみた

場所は横浜町田インターのそばでした。
ダルトン町田のリンク

店内は工具やアメリカンな小物がたくさんでとってもおしゃれな空間です。
自分にはちょっと場違いな感じがしてなんだかはずかしい・・。
1Fにはそれらしい関連は無さそうだったので2Fに上がってみたら食器関連がありました。
棚を探していきますがプレートはありません。
在庫は無いのかな・・と思ったところで中央のテーブルに積まれたプレートを見つけました。

全部で4種類

鉄板カレーのあのプレートを真っ先に手に取ってみます。
そうそうこれ。
でもやはりかなり大きい。
ほかに中サイズ2種類と小サイズが1種類ありました。
全部欲しいけどそんなに使わない。

悩んで大、小の2枚を買うことにしました。

やはりおおきい・・

嬉々として持って帰ったものの部屋にもちこんでみるとやはり大きい。
小サイズでもいつものデスクでははみ出しそう。

大サイズなんてとても今の環境では使えそうにありません。

とりあえず小さい方を使ってみた

せっかく買ったので早速使ってみました。
ある日の朝ごはん。
これにトーストがつきます。

いつものメニューですがちょっとリッチな気分。
色々置けて便利でいいですね。
大きいのはまだチャレンジしていませんがキャンプなどに持って行っても活躍しそうです。

まとめ

呉で食べたそうりゅうテッパンカレーのランチプレートはダルトンで売っています。
他にもサイズがあるので色々使えて便利です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました